お問い合わせ
コーポレートサイトへ

タブレットを利用した現場帳票の電子化ソリューション ConMas i-Reporter

タブレットを活用し、現場作業のミス・ムダを排除! メンテナンス保守業務、工場の在庫管理など さまざまなシーンで活用できます。

iPad、iPad mini、iPhone、Windouwsタブレット

使い慣れた帳票がタブレットに
手書き帳票のよさを変えることなく、デジタル化・ペーパーレス化。 紙の複写やスキャン、保管、廃棄そしてシステムへ後から入力といっ古いプロセスを一新します。
既存システムと連携し作業を低減
既存システムと連携することで、現場の作業重複を解消! ROI(投資対効果)を考えたシステムで、業務の改善を実現します。

こんなお悩み、ありませんか?

メンテナンス保守業務

メンテナンス保守業務
現場作業後、事務所での報告書作成・データ整理に時間を取られる
作業前、帳票・ドキュメント印刷・荷物準備に時間が掛かる
手順書、チェックシート、報告書の改訂が頻繁にあり、管理が大変

工場の在庫管理業務

工場の在庫管理業務
紙帳票とシステムの二重運用で、データ不整合への対応に時間を取られる
手入力による処理が多く、データがリアルタイムに把握できない

ConMas i-Reporterでスマートに解決!!

メリット

例 メンテナンス保守業務の場合

  • 導入前
  • 導入後 時間コストを大幅削減!i-Reporterがムダを削減!
準備作業の軽減
帳票や手順書などの必要ドキュメントはタブレットへ。
事前印刷、ファイリング等の作業が不要になり、荷物も減らせます。
帰社後作業の削減
PCでのデータ入力(転記)作業を削減。
i-Reporterの入力支援機能により、不備による手戻りを抑制。
業務スピードUP
作業からお客様報告までの日数を大幅に短縮。
締日前に集中していた承認・提出業務をバランスよく分散。

ミントウェーブではメンテナンス保守業務でi-Reporterを活用し、これらのメリットを 実感しています。

導入したいけれど、不安がある・・・。という方へ

見学してみませんか?
ミントウェーブ名古屋工場では、i-ReporterとERPシステムを連携させ、在庫管理のミス・ムダをなくす環境を実現しています。
見学してみませんか?
実際に評価してみませんか?
現在使用中の帳票(Excel)とiPadがあれば、クラウド環境でのトライアルがご利用いただけますので、お気軽にご相談ください。
実際に評価してみませんか?

お問い合わせはこちらから

ページの先頭へ