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ソリューション一覧

セキュリティ向上と運用管理費用低減シンクライアント

仮想デスクトップ (VIDネットブートソリューション)

10年以上の提供実績を誇るネットブート方式のシンクライアントソリューションであり、仮想イメージの管理・運用を容易にする独自システムです。VID管理ツールが標準で用意されており、各端末の制御、監視、イメージ管理が簡単におこなうことができます。
ミントウェーブでは、ネットブート方式以外のデスクトップの仮想化ソリューションもご提供しています。

CADシンクライアント

シンクライアント環境で、2次元CADや3次元CADを快適にお使い頂くためにミントウェーブでは画面転送方式を始め、ネットワークブート方式もご用意し、お客様のニーズにお応えいたします。
GPU技術等、最新の技術をいち早く取り入れ、お客様へご提供いたします。

ご利用例

学校/教育関連、自治体などへのシンクライアント導入事例、VID導入実績をご紹介いたします。

経営状態を見える化・効率化するSAPの情報活用

SAPデータ BIソリューション <手綱-TaDuna>

「手綱-TaDuna」は、SAP ERPの導入企業が「現場の見える化」を促進する上で懸案となる「SAP ERPデータの情報活用力」向上させます。
「手綱-TaDuna」は、SAP ERPからデータを抽出する機能、データ変換とデータマート構造、Webレポートテンプレートという3点を同時にご提供致します。これにより、導入したその日からSAP ERPの情報活用を実践することができます。

SAPをNotes/Domino から連携するなら 〈WorkEntrance〉

SAPの中小規模企業向けERPパッケージ「SAP Business One」とグループウェア「Notes/Domino」を連携します。使い慣れたグループウェアからERPを使い、SAP Business Oneに実装しないワークフロー機能などをグループウェアで補完、ユーザの業務効率化とコストダウンを実現しました。

Notes実績

マイグレーション

ND6より前のバージョンは、IBM社のサポート切れシステムです。
リスク管理の観点からも、サポート切れのシステムから早期に脱却し、新バージョンのメリットを享受しましょう。
R4,R5,ND6から最新のND8への移行をお手伝いいたします。

データベース開発

業務効率化・カスタマイズが容易・・・製造業向けの実績を元に、 お客様のご要求にあったデータベースの開発をおこないます。また、パッケージをお客様の業務内容に合わせカスタマイズもおこないます。

保守、運用、管理、教育

豊富な導入実績により、Notes/Domino を導入後の運用工程を包括的に支援します。

お客様のニーズに合った保守サービス

お客様のコンピューターやインフラシステムに合った細かい保守サービスを提供。
計画的なメンテナンスを提案します。

電気自動車急速充電器保守

弊社では急速充電器・パワーエレクトロニクス製品の保守サービスを日本全国で展開しています。
ご契約頂きましたお客様には専用コールセンターを設け、オンサイト保守・点検・部品の定期交換等のサービスをメニューに応じてご提供いたします。
急速充電器利用者様の対応は専任のスタッフが実施しますので、安心して運用出来ます。

24時間365日保守

お客様のご要望に最大限にお応えできるサービスです。障害復旧の深夜、休日対応や予防保守、定期点検などをおこない、システムを熟知した技術者が運用方法などのご相談や障害対応のために24時間待機しています。24時間稼働のシステムに最適なサービスです。また、オンサイト保守より優先的なサポートが受けられます。

※本サービスは、事前に期間保守契約締結が必要となります。

Day 保守

深夜、休日の障害復旧や予防保守は行いませんが、24時間保守サービスに比べ安価で、コストパフォーマンスに優れたサービスをおこなっています。定期点検により、システムの状態を常に把握し、潜在する障害や故障の前兆現象を見逃しません。深夜、休日に運用がないシステムに有効なサービスです。また、オンサイト保守より優先的なサポートが受けられます。

※本サービスは、平日9~17時対応となります。また、事前に期間保守契約締結が必要となります。

オンサイト保守

障害等が発生した場合、ご依頼により保守を行います。また、ご要望により予防保守や定期点検をおこなうことができます。

※本サービスは、事前の契約は不要です。

ターミナル保守

プリンタなどの端末機器が対象です。端末機器や周辺機器を購入されたお客様に最も適したサービスです。お客様へオンサイトで保守をおこないます。

シンクライアントシステム保守

お客様が運用・管理されるシンクライアントシステムに対し、運用支援や障害発生時のサポートなどを実施するサービスです。

基本サービス(電話・メール・FAXによるリモート対応)

  • 当社提供ツールの基本操作に対するサポート
  • 当社が構築したシンクライアントシステムに対するサポートシステムの運用に関する問い合わせ障害発生時の障害切り分け支援(ハードウェア・ソフトウェア)障害発生時の対処方法提示

※本サービスは、平日9~17時対応となります。また、保守契約締結(システム構築初年度は必須、次年度以降は任意)が必要となります。

オプションサービス

  • 基本サービス内容のオンサイト対応(スポットのみ)

※本サービスは、基本サービスを締結いただいているお客様へ提供するオプションとなります。

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