製品リリース2021.09.16

シムトップスと共同開発したServiceNow専用アプリ「i-Reporter Connector」を提供開始

ミントウェーブでは従来より現場帳票のデジタル化により現場のDX推進を支援しておりますが、この度株式会社シムトップスと共同でエンタープライズ向けデジタルワークフローと連携するペーパーレス現場帳票ソリューション「i-Reporter Connector」を9月16日より提供開始いたします。

i-Reporter Connectorとは?

i-Reporterのメーカー「シムトップス」と販売代理店「ミントウェーブ」が共同開発したServiceNowとの連携アプリです。

保守点検やカスタマーサポートなどフィールドサービス業務向けにデジタルワークフロー「ServiceNow Customer Service Management」または「ServiceNow Field Service Management」で管理する作業指示や進捗等と「i-Reporter」による現場電子記録を自動連係を行いつつ、紐付けて一元管理します。

これにより故障や問い合わせの連絡・依頼、現場作業、帳票作成、報告等が一元管理でき、ソリューション連携により、フィールドサービス業務の全体工程の自動化・顧客満足度向上・作業員の働き方改革に寄与します。

 

「i-Reporter Connector」入手方法

ServiceNowの運営する「ServiceNow Store日本版」サイトから提供します。

※利用にあたっては、ServiceNowカスタマーワークフロー(「ServiceNow Customer Service Management」または「ServiceNow Field Service Management」)ならびにi-Reporterが必要です。
(i-Reporterは評価環境がございますので、お問い合わせください)

 

導入支援、サポートはミントウェーブにお任せください

ミントウェーブはServiceNowのサービスパートナーです。
Now Platformの認定資格取得者により、連携システムの構築支援・サポートを行います。

本アプリにて連携システムを構築する際、 ServiceNow・i-Reporter双方へのAPIの設定、ステージングテーブル設定など支援いたします。

自社フィールドサービス業務でもi-Reporterを活用

私たちミントウェーブは、i-Reporterの利用ユーザーとして、電力インフラ設備のメンテナンス保守業務でi-Reporterを活用し「保守点検報告書の作成/提出時間の短縮」など効果を得ております。詳細は事例取材動画にまとめられておりますので、ご覧ください。

i-Reporter導入や連携システム構築に関する悩みや疑問、要望などをお伺いする「オンライン相談」を実施中です。「無料オンライン相談申込」ボタンより、ご都合の良い日時でお申込みください。

無料オンライン相談申込ボタン

関連製品・サービス

タブレット活用 「i-Reporter」

タブレットを活用し、現場作業のミス・ムダを排除!
メンテナンス保守業務、工場の在庫管理などさまざまなシーンで活用できます。
詳細を見る→

CONTACT

電話からの
お問い合わせ
050-3818-0202
WEBからのお問い合わせ